10周年のSPコンテンツ!
52
NHK総合 @NHK_GTV
NHK 総合 11/21 19:30 ガッテン!「スプーン1杯でカラダが激変!?食べるアブラの新常識」 #nhkgtv #ガッテン www9.nhk.or.jp/gatten/
リンク www9.nhk.or.jp 2 users 2161 スプーン1杯でカラダが激変!?食べるアブラの新常識 - NHK ガッテン! NHK ガッテン!「スプーン1杯でカラダが激変!?食べるアブラの新常識」
さきこ @kaarriin_0e0
アザラシの油が健康にいいって~!? #ガッテン #アザラシ油
CoZK@中性脂BOYZ @cooozk
アザラシの油は中性脂肪を溶かすんですって! #ガッテン
かをり @kaory3966
明日はアザラシが売り切れになるな! #ガッテン #NHK
ミソサザイ @MISOSAZAI_S52
養殖するしかないか、アザラシを #ガッテン
カーズ@消費税増税 悪影響縮小化祈願 発動中 @karz_dayo
アザラシの油が答えなの? (今週は結論 早?かな?) 出演者:そんなの手に入らな~い 司会者:来年あたり、ガッテンから売り出されると思いますが??? 出演者(油を舐める):油だぁ~ ↑ ┐('~`;)┌何のこっちゃあ! #ガッテン
Lyustyle@定年間際ジタバタ10年ブロガー @Lyustyle
アザラシ油は売ってないけど、同じ働きをする #えごま油 なら手に入る。一周してまたえごま油が戻ってきた感じ。明日からえごま油がなくなるのか・・ pic.twitter.com/QQjXO0ve31
拡大
ろく @roku_gii
良かったね、アザラシ撲滅されなくて♪ #ガッテン
darrellmay(ダレルメイ) @architecturemay
アザラシ油は買えないので、えごま油を摂取する! pic.twitter.com/czb0MdM7Fd
拡大
Yukiko Yokoo @2894chang
イマイチ好きになれず冷蔵庫にずっと置いたままだったえごま油、明日から摂取する気になった。#ガッテン
悠生望水(又は猫ッ毛・ypsilon) @346Yk
#ガッテン #nhk アザラシ油 クジラ油 えごま油  同じ効果あるんだ。。さてどうなるやら
ねりんぷろ @nerimplo
えごま油が店頭から消えるぞ、これは。 一杯食事にかけるだけで基礎代謝が上がりダイエット効果が期待できる。 #ガッテン #NHK
♫岳chaN♫@無職転生アニメ化決定 @Ko72448004
明日からまた、えごま油が売れそ〜(´◉◞౪◟◉) pic.twitter.com/9e5XA0F4un
拡大
小林GoGo!(((((o≧▽≦)o @NkNobuhiro8431
えごま油がダイエット効果あり‼️ 中性脂肪も減るから健康的やん🤔 #ガッテン
藤丸@10年ぶりツイッター再開 @bitteru69
アザラシ油で痩せると言いつつ、えごま油でした。 はい、全国のサプリ会社は明日のメルマガで「ガ○テンでも大注目!」「ネットで大反響!えごま油!」とかやるんでしょ。Yahoo!の広告もオメガ3だらけになるんでしょ。 イヌイットの子供が血液サラサラすぎて鼻血まみれ写真も添えておけ。 #ガッテン
えみポン(ぼやきアカ) @E3Pon1
血液がサラサラになりすぎて鼻血が止まらない?! いいことばかりじゃないのね、よくできてるね😨 #ガッテン
サラサラ♂@しばらく社畜 @salasalanamacc
えごま油って血をサラサラにするんか! 大事なのはサラサラにする油とドロドロにする油の両方をバランス良く接種する事なんだな #ガッテン #えごま油 #アマニ油
とかわ @toichi10111
えごま油もアマニ油も最初に話題になったときに買ったのにあんまり使ってなくて、家族でいっせいに冷蔵庫を見た。 #ガッテン
Lakota @Lakota_Payabuya
やべぇ、明日はえごま油がバカ売れするぞ…。🙄 #ガッテン
こばやし @ionst4434
えごま油明日店頭から消えそう #ガッテン
ひでちきんちゃん @hideko_akb
ガッテン!で、えごま油がイイ!ってやってたから、番組の途中でそっこー買いに行ったら、すでにオバサンがえごま油を手に取ってて吹いたw それから数人がえごま油探しに来てたから、明日の昼過ぎにはえごま油駆逐されてんだろうな テレビの影響力こえぇ(自分もだが) #ガッテン pic.twitter.com/3LbsSvmNFY
拡大
乳酸菌☆ @thanksmonica
やべー、やべー。明日から当分、スーパーからエゴマ油が消える事決定!(笑) #ガッテン
残りを読む(14)

コメント

ろんどん @lawtomol 2018年11月22日
えごま油、ウチの嫁さんが常用してるんで売り切れは困るなぁ…
悔恨 @caudex_ 2018年11月22日
アザラシ油探すかァ!→えごま油でええんかァ!→アマニ油でもいいんかァ!→えごまの産地は…中韓か…→じゃあアマニ油ァ!→適量ォォ! 昨日はこんな感じでした
田中幹生 @maniaxpace_mt 2018年11月22日
もうアザラシ油でいいよ
ひむひむ @himuro_ccc 2018年11月22日
大丈夫、どうせ数日で飽きて忘れるよ。
▲noby▲ @WataruNRT 2018年11月22日
批判ツイートのまとめかと思ったら、そうじゃなかった。 あんだけ何度も批判されてる番組見て、即座に動いちゃうひとが結構居るもんだなぁ、とびっくり。
ダメタマゴ @55_current 2018年11月22日
30分番組で売り場が激変!?売れる商品の新常識
コロギ @kohrogi 2018年11月22日
ごま油が無事なら別にいい
あいしー★ @aicm2 2018年11月22日
「私、NHKがアザラシ油の効果を宣伝しようというのだ!アムロ!」 「エゴマだよそれは!」
ドラゴンチキン @dragonchicken19 2018年11月22日
ガルパン劇場版の公開に伴いBT42がバカ売れして市場から消えた!って言うけど、元から不人気BT7のパーツ替えだから弾数が少なかっただけ。今でも安売りされてる。
サギ @Yamisagiheron 2018年11月22日
定期的にえごま油ダイエット流行るなぁ。ちなみに3.4年前に流行った時試したけど少し痩せた。でもデメリットもあって、ニキビができやすくなったのとお通じがタール便っぽくなってトイレのお掃除ブラシを変える羽目になった。
カトウベニ@ウサヅケ @usdk 2018年11月22日
WataruNRT ガッテンが間違いだらけって知ってる人は当然もう観てなくて、知らない人だけがずっと観てるんでしょうね。
FX-702P @fx702p 2018年11月22日
間違ってヒマシ油が売り切れたりしそう。
山吹色のかすてーら @sir_manmos 2018年11月22日
テレビで「ダイエット情報」を流すのを止めないか?せめてNHKだけでも。
きさら@繁忙期が来た @m_kisara 2018年11月22日
fx702p ヒマシ油はかつて虫下し(下剤)として使われてたので、ある意味ダイエットに効くw
練り馬 @deltamouth 2018年11月22日
サバ缶にエゴマ油をかけて納豆ごはんで食えばいいんだな!よし!
まさご叔父さん @masago53 2018年11月22日
こういうので一斉に群がるのやめりゃぁいいのに、どうせ続かないんだし
yuki🌾4さい⚔ @yuki_obana 2018年11月22日
前回どこかがエゴマ取り上げたときにうちの母が元の15倍くらいまで上昇したそれを予約でいいから買ってといっていた。欠品続きで3ヵ月後届く頃には何も覚えていなかったがあまり気にせず渡した。こういうのは気にしたら負けだとおもう(´・ω・`)来年はゴキブリから有用成分抽出?!とかやってほしい。高齢者ターゲット市場万歳!チューリップ畑は高齢者だけで作れる!
reesia @reesia_T 2018年11月22日
みんな自宅でエゴマと亜麻とアザラシの栽培すればいいんだよ
将軍 @syougun 2018年11月22日
原料地元産のみのえごま油(100g2300円ほど)ですら以前のブーム()のあおりで昨年末くらいからようやく間をおかず買えるようになったのになぁ。また群がられるのか。
なの。 @nano28529 2018年11月22日
某少年「アザラシの油…」 少年が脇に抱えている白いもの「Σ キューッ!」次回、最終回『ゴマちゃんが家から消えた日』
和菓子 @nkltsl2 2018年11月22日
昨年から糖質制限にハマってオメガ3脂肪酸摂取のためにえごま油をまとめ買いしてた私に隙きは無い。
和菓子 @nkltsl2 2018年11月22日
nkltsl2 因みに単にオメガ3脂肪酸を摂取したいなら青魚の脂にも含まれてるので、無理に風味が独特なえごま油飲まなくても意識して魚料理食べればいいよ。 気になるんならDHAとEPAのサプリ飲めば良いよ。今なら断然えごま油より手に入りやすいよ。
みみつき @mimiduki 2018年11月22日
アザラシ油の下りで、某マンガとタイアップして翌日アザラシ撲殺大会になるかとヒヤヒヤしてました
しわ(師走くらげ)@寝貯めしたい @shiwasu_hrpy 2018年11月22日
こう健康番組で爆買い発生を見るとつくづく、納豆騒動だのにがり騒動だのあっても日本人学習も成長もしねーなーって
でき @dekijp 2018年11月22日
健康番組はネタ切れになりやいし、ネタ切れになると本当かウソかわからない情報を出し始めるから盛況のうちに止めるべき。
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2018年11月22日
数年前のエゴマ油をはやらせた情報番組と似たような構成だったな。 この既視感は何だと思ったらそうだった。 他に最近では おからパウダーが 不足していて、いまだに店頭で見かけない(笑
MuskaShota @MuskaShota 2018年11月22日
昔のみのもんたの「おもいッきりテレビ」を思い出す……
kartis56 @kartis56 2018年11月22日
うちの田舎で作ってるから国産が欲しいなら捜せばあるよ
イチロー @sbzkichi 2018年11月22日
定期的にエゴマが流行るのは韓国絡み?
kartis56 @kartis56 2018年11月22日
ちゃんと番組見てれば魚食えばいいだけって分かる。さんまかってきて塩焼きで二匹食べたよ
地球田かずと @trdkzt 2018年11月22日
「えごま油売り切れてたし、代用で名前にてるしごま油でいっか」
ふじーひろし @sokohaka_fuzy 2018年11月22日
ふつうに週2回くらい青魚食ってたらいいよ
どんちゃん @Donbe 2018年11月22日
知ってるか?食べ物って食べると腹が満たされるんだぜ!さらになんと、さっきまであんなにあった空腹感が消え失せるんだ! さらにさらに、体がポカポカ温まる効果と身体の冷えを抑制する効果もあるんだ! 食べ物すげえ!!
amallo @ttmsamallo 2018年11月22日
えごま油って良いやつは1ビン2000円とかするから絶対長続きしないよね アザラシの肉食いたい
たぴおか @tapiocamilkver 2018年11月22日
毎回毎回こういうのに踊らされてる人たちって学習能力皆無なの?
@q6u6pmorning 2018年11月22日
当然ココナッツオイルも食べ続けてんだろうな?おまえら
古橋 @FuruhasiYuu 2018年11月22日
tapiocamilkver 毎回同じ人が踊らされてるって思ってるって想像力皆無なの?
moxid @moxidoxide 2018年11月22日
一本使い切るあたりで効果の割に値段がお高いことに気づいてリピートされなくなるやつ
BUFF @geishawaltz 2018年11月22日
おもいっきりテレビの残党が作ってるのかな?
アイマキ @banzokuuuu 2018年11月22日
まあでも矛先がアザラシに向かわなかったのは不幸中の幸い
darkbluemoon @darkbluem00n 2018年11月22日
ずっとサバ缶が品切れ中なの、困ってる…(´д`)
Milfia @Milfia 2018年11月22日
ガッテンで『オクラが健康にいい』とかやったら大変なことになるよね
もるだでぃ(・灬・ )ノ @morudaddy 2018年11月22日
これって、売りたい側が売り込みかけて番組作らせるとかじゃないの?
きょろすけ@12/7アンサンブル14 演奏会 @myurron 2018年11月22日
ガッテンでやるダイエット特集って、あるある大辞典の残党とかが周囲にいるのかなと思ったり
Mill=O=Wisp @millowisp 2018年11月22日
転売屋の対象になって、売り切れを見越してメルカリでプレ値販売とかされてないのかな、こういうの
Nisemono@MSNF @Fake_Otoko 2018年11月22日
こういう番組で取り上げられたモノは逆に関わらん方がいい気がする定期
うっち(りょま) @2014Painter 2018年11月22日
食べて痩せるとか聞くと、それ毒じゃね?っていつも思ってる。
おっぺけぺーくんさん @oppekepe_no2323 2018年11月22日
食事にそれをプラスするだけで痩せるのは「毒」だよ? いい加減学ぼうよ……。
りょーいち @alphabeta2099 2018年11月22日
最近舞茸が普通に手に入るようになったよね おからパウダーはまだ売れてるみたいだけど
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 2018年11月22日
市販のえごま油は、えごまが数%しか入ってないって聞いたけど、それで効果あるのかな? 近所の直売所は100%のがあるけど高いのよね
@keku20060316 2018年11月22日
エゴマ油はドカ食いの免罪符になりません。
3HA @XxHhha 2018年11月22日
うちのばーちゃんがこれ見たらしくて、さっき「えごま油買ってきた」って言ってた…
野良馬 @nobody_oyaji 2018年11月22日
まあいいんじゃないかね。何事も身を持って経験するのが一番。   効く人は続けりゃいいし、効かない人は止めりゃいいだけの事。「それを周囲に強制しなければ」だが。
野良馬 @nobody_oyaji 2018年11月22日
似非健康法が問題なのは、それを変に布教(そして効かないのはおかしいと)したがる奴がいるからなんだよなぁ。
gaheki @gaheki 2018年11月22日
うちの親は効果あったからなぁ… 痩せたんじゃなくて脂肪減った 医者にも言われたくらいだし なお一年以上は摂ってたけどな
000 @qgatmdgtwd 2018年11月22日
テレビの健康番組や自称科学番組は嘘しか垂れ流してないから。情報の信憑性で言うと、そうだね、心霊番組と同レベルってところかな。こういう番組は、突っ込みどころを探してニヤニヤしながら見るのがオツってもんよ。それにしても講師なんているからどこのインチキ学者かなと思って調べてみたら落語家ってww(落語家を貶しているのではなく、科学番組の講師としては適切ではないということ)
ともきち@カタコリスト @nakoyuzim04 2018年11月22日
油は食いすぎたらカロリー過多になるのだ。
musyokunin @musyokunin 2018年11月22日
結局色んな食べ物を適量食べるのが健康に一番いいってことじゃないか。
RGB000 @19666_61 2018年11月23日
自分の脂肪使ってダイエットすれば?
もとしゅう @motoshue925 2018年11月23日
えごま油の多くはあの国で生産されている 成分はともかく NHKとあの国、まあそういうことですわな。
Feel @feel1024 2018年11月23日
加熱したり酸化したりすると逆に身体に悪い油に変貌するから個人で大瓶買ったりするとやばいやつ
○○もへじ @marumarumoheji 2018年11月23日
じゅねもち食え、じゅねもち。
ろろろ @wanwan999 2018年11月23日
これだけ売れたら、来月辺りからみんなが痩せたか報告するんだろうか。
---------- @yukiokurosaki 2018年11月23日
バナナダイエットが大流行してスーパーからバナナ消えた頃を思い出す。変わんねーなぁ。
伍長 @gotyou_H 2018年11月23日
不健康食品・無健康食品を嘘をついて騙して買わせようとしてるんじゃなければ、普通にスーパーにある商品を一つあげつらってこれはこんないい効果があるんですと紹介してるだけだしまあいいんじゃないかなと思うようになった。 言っちゃなんだけど、大体どれもなんか「良い」んだから、たまにはアピールされるのもいいじゃないか、と。
カミ @kami2805 2018年11月23日
普通に飯の量減らして、毎日腕立て伏せするだけでもガンガン痩せてくのになぁ
fumi @karakararen 2018年11月24日
こういう番組の半年後くらいに売れ残りの油が半額セールになるのをいつも狙って買ってる。
クリスセドン @sedooooooon 2018年11月24日
発掘あるある大辞典とガッテン 何が違ったのか
おくしもろん @oxymoron_hy 2018年11月24日
ガッテン!で健康関連のテーマはだいたい地雷 紐の結び方とか風呂敷の活用法とかそういう無害なテーマだけやってればいいものを……
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする